人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸


今朝 朝早く起きて

お墓参りに行く予定をしてた

頭の中で 思い描いていた


だけど…

寒さと眠さに 戦いを挑むことなく

あきらめた…



母と姉と妹 その他 甥っ子 姪っ子達が 昼前に行くそう


私は仕事だから

明日の朝 ゆっくり行こう



そして仕事

今日のランチは クリスタ長堀の

洋食の欧風軒

オムライスと牡蠣フライセット

ドド~ン



お彼岸_f0303594_14492248.jpg


そういえば 我が家でもオムライスの時 スープではなく お味噌汁が出る時がある

母に 何かオムライスに お味噌汁? って言っても

やっぱり お味噌汁が出てくる


でも お隣のオジサマは スープに変えてた

変えれるんだ~

私は お味噌汁で 美味しく戴きました

ここもキャベツこんもり(*´▽`*)


お店の人も楽しそうに仕事をしていた

テーブルから下げてきた お皿を 毎回 厨房の人に

「洗い物お願いしま~す」って声かけ

厨房の人も中から元気な返事

そうだよね 黙って置かれているより声かけすると

気持ち良いよね
 



ちょっと余談

我が家のオムライスは これの倍の大きさが出てくる

ホント食べきれないほど










by environtuushin | 2014-03-22 15:41 | ランチ | Comments(0)
<< エンビロン化粧品 ハンドソープ >>