人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん




誰かの話し

雑用は雑にするから雑用

きっちりすれば仕事である




ホント

仕事において雑用なんてないと思う

どんな仕事も大事



ということで

朝から 細々とした仕事を済ませ

気付けば もう2時前


いかん‼

お昼ご飯を食べなきゃ


今日は 川福本店に うどんを食べに行く


だけど実は私

なぜだか うどんが苦手

コシがあるとか ないとか って言うけれど

ただ固いだけの うどんが多い気がする

味も分からない


昔から 家の近所の

いたに の うどん (製麺所)

だけは食べれた


だけど今は もう作ってない

それから うどんが食べれなくなった…

他の うどんは美味しくないから


なのに どうして?


今日は不思議とカレーうどんが食べたくなった

張り切って 2階へ


カレーうどんを注文して しばらく待つ



うどん_f0303594_15043027.jpg



きた~

うどんなんて 全く見えない



一生懸命 さまして さまして

食べるんだけど

熱っつ~い (>_<)


私は 麺類 すすれない

すすっても 麺が上がってこないし

熱くて それどころじゃない

すすってる間に唇が熱くて火傷する (>_<)

今日も 頑張って すすってみたけど

全然ムリ 熱い‼

熱いし辛いし 汗だくになりながら カレーうどんと格闘する


隣りのテーブルでは2人組の男の人

東京の人なのか 言葉が違う

昨日 秘密のケンミンShowを見たからか

この人たち 絶対 東京に帰ったら

大阪の女の人は カレーうどんをすすれずに 汗だくになって食べていたよ

なんて 誰かに言うのかな? なんて

くだらない事 思いながら

カレーうどんと戦う

熱いし 辛いし だんだん 1口ごとに汗を拭きながら食べた

カレーうどんって こんなに辛かったっけ?

ホント 汗だくになって食べ終えて

仕事に戻る

帰って 鏡を見たら

唇が 真っ赤になって 脹れている

唇も 頑張ったんだね



だけど うどんの苦手な私でも

川福のうどんは食べられる












by environtuushin | 2014-03-28 17:24 | ランチ | Comments(0)
<< お茶 足を延ばして箕面まで >>