人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り味噌



昨日TVで セレブ ピカ子さん

手作り味噌を紹介していた

とても 丁寧に作られたキレイな お味噌




我が家も味噌は手作り


2月に仕込んだ 手作り味噌


手作り味噌_f0303594_21285890.jpg



お味噌汁を作ると

さすが手作り

まろやかで優しい味で美味しい~




かなり減塩にしてみたから

少し心配してたのだけど

薄味 大好きな私には

とげとげしい塩辛さはなく

身体に染み渡る 優しい味


ただ単に 手作りだから美味しいのではなく

素材が良いから 本当の美味しさになる

大豆も 麹も大切




実は先月…

いつも通っていたスーパーマーケットが閉店した


今は いろんなスーパーマーケットに買い物に行くのだけれど

やっぱり 何かが違う


良いモノを取り扱っていた店がなくなるというのは

生活をする上で かなりのダメージ



だけど

これからも

素材にこだわって 美味しくて身体に良いモノが

食べられるといいな









by environtuushin | 2015-07-22 09:20 | プライベート | Comments(0)
<< エンビロン化粧品が届く 朝早くから リフレッシュ >>