人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋 食欲の秋



朝から仕事を終えて

本日も アートフラワー教室へ


重い荷物を持って ガンガン歩く

堺筋は 観光客を乗せたバスが止まって

中から たくさん降りてきて 歩道にいっぱいで

スムーズに歩けない

毎度 凄い人だわ

( ̄▽ ̄;)



アートフラワー教室

ちょっぴり 間違えてた事 発見‼

そして 作業を進めるも また 間違えてたりして


難しいです


これは 他の生徒さんの作品


芸術の秋  食欲の秋_f0303594_22411641.jpg



こんな 感じに仕上がるそうです

なんだか キュート




芸術の秋にふれたあとは

食欲の秋


アートフラワー教室の帰り道

一生懸命 頭を使ったからか? とっても お腹が空いちゃって

いつも気になっていた メロンパンの お店


カリカリ メロンパン と チョコメロンパンを購入

焼きたてだったから

「 冷めてから袋は閉じて下さい 」

と赤い袋は開けたまま渡される

開いた袋から とっても 甘い香りが誘惑してくる

(≧▽≦)


甘い香りに誘われて?

私の後ろに数人並び始めた








大きなメロンパン

何だか ガメラの背中みたい~


芸術の秋  食欲の秋_f0303594_22415254.jpg



チョコメロンパンなんて 溶岩みたいにダイナミック



芸術の秋  食欲の秋_f0303594_22445604.jpg



この チョコメロンパン

見た目は こんなのだけど

食べると美味しくガリガリで

けれども柔らかくてフワフワ

柔らかい所が気持ち良くて 何かに似てるって

サワサワ触りながら食べてたのですが

そうそう 猫ちゃんの肉球に似てるのです

柔らかくて ふわん ふわん してて

手触りと 美味しさが 一度に味わえます

(≧▽≦)




さて

これも先生が 慣れない私に 1つだけ

見本に作って頂きました


芸術の秋  食欲の秋_f0303594_22423898.jpg


実は 数か所 私の間違いが あるのですが

御愛嬌と言う事で


(*´▽`*)


アートフラワー

サロンに飾れる日を お楽しみに~










by environtuushin | 2015-10-03 18:40 | スイーツ | Comments(0)
<< 秋の運動会 昨夜の嵐が過ぎ去って >>