人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ大好き ♪




また 強く降るのでしょうか?



あんなに 降られちゃったら


梅雨なんだな~って


思い知らされちゃいます




心斎橋商店街の アーケードは

アーケードなのに どこからか 雨が振り込んでくるので

アーケードだし 傘は差せないし

なので ちょっと 困るのです…



さて

そんな心斎橋

昔ながらの八百屋さんがあって

朝 早くから開いているので

最近は その八百屋さんで

オレンジを買います


1つづつ買うので

いつも そのまま1つ ” わしづかみ ”


でも今朝は 3つ買いました

そのまま 3つ カバンに in ↷

(∩´∀`)∩


フルーツ大好き ♪_f0303594_13224298.jpg


さて フルーツ大好きな私なのですが

ちょっと苦手なのが

キウイ

(..)



小さい頃に 食べ過ぎちゃったんですね~


でも先日 何だか 食べてみたくなっちゃって

ゴールデンキウイを


フルーツ大好き ♪_f0303594_12511685.jpg


カ  カマキリ? (・・?




キウイ ちょっと 克服

美味しく戴きました

(´∀` )





さて

もう1つ バナナ

私 バナナも 少し苦手なのです

特に黄色くなっちゃったのが苦手で

(´∀`;)



食べるときは出来るだけ

まだ少し青くて固いのを選んで食べてます


そして かじるのも苦手で…

出来れば 切って食べたいのです


はい めんどくさいオンナで スミマセ~ン

(≧▽≦)



そんな バナナ

じつは 昨夜も 食べたのですが

めずらしく めずらしく 胃が痛くなったのです


そう

私 生玉子 生玉子の白身アレルギーなのですが

それと同じくらい 胃が痛くなったのです

って じつはバナナで 調子が悪くなるのは3回目

それでも食べる私って…



バナナって

じつは ブタクサ アレルギーの人には バナナもアレルギー物質になるのです

そして 私 ブタクサ アレルギー

あはは ( ̄▽ ̄;)



牛乳もダメ チーズもダメ

鯖 大豆 エビにカニ…**に**に**と**…


って 全部ダメなんじゃん‼


って 食べられる時は 食べてますけど


もう バナナ 食べられないのかな・・・








by environtuushin | 2016-06-07 13:27 | salondeash | Comments(2)
Commented by steinm at 2016-06-07 21:40
こんばんは。
バナナのアレルギーもあるのですね。
リタイア後、沢山の子ども達のいる中仕事してました。
アレルギー体質の子どもが意外と多く、おやつは(袋菓子)材料をしっかり確認しないと^^
でも、バナナは知りませんでした。
おやつに出してましたよ^^怖いですね。
どうぞ、お気を付けください。
Commented by environtuushin at 2016-06-07 22:39
> steinmさん
こんばんは^^
私も バナナ アレルギーなんて 思わずに
エビやカニや 玉子は気を付けていたのですが^^;
また アレルギー検査をしないといけませんね
<< 香り 本日の おやつ~♪ >>