人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢で生きていく という事




先日のTV

オルガン演奏者

富田一樹さん




そういえば その日の朝のTVでも

オランダでパティシエをしている女の子の暮らしぶりも放映してた

食事は自炊って

自炊ってカンパーニュかなんかのスライスにスライスチーズをペラって乗せたモノ

私 足りません…





夢で生きていくという事は

長く厳しい戦いなのである

戦いだといっても 相手がいるわけでもなく

勝ち負けのない

戦いなのかもしれない




富田一樹さん

オルガン演奏者として 憂いている様子

何となく 私にも分かる気がした



ある日

ドイツのノルデン ルドゲリ教会

大好きなオルガンを演奏するために

よっぽど大好きなオルガンなのだろう

口からでる言葉の数々が喜びにあふれている


そこまで愛してやまないオルガン


その音色が なんともステキで 涙がこぼれた


帰りの列車

指定席を買わずに乗っていた

ドアの前の通路


それでも 大好きなオルガンを弾いた喜びで

嬉しそうな笑顔



たくさんのスーツケースを持ちながら

列車の床に座って

チケット ケチった事を 照れくさそうに悔やんでいた

それでも 嬉しそうに はにかむ笑顔が素敵だった



異国の地で 頑張れ

って



あんな素敵な演奏

もっといろんな人に聴いてもらわなきゃ





好きな仕事をしているから

やっぱり 乗り越えられる






by environtuushin | 2016-12-06 22:43 | プライベート | Comments(0)
<< 良い お天気 エンビロン化粧品 届きました... >>