カテゴリ:未分類( 65 )   

ウキウキ breakfast ♪   




今朝は少し早めに仕事へ


だけど

。。


チョット寄り道をして行きましょう


着いた先は



純喫茶 アメリカン




まずはコーヒーが運ばれてきて♪


f0303594_18215148.jpg




ん?

まずは?


(゜゜)


コーヒーだけじゃないのですか?




それに

なんだか フォークも添えられて


その シロップは 何 ?



。。。




じゃぁぁ~ん☆


(*´▽`*)


f0303594_18220309.jpg



朝から ホットケーキ~♡


(´-`*)


ん~好き好き~





やっぱり 今日も キレイにカットされてきましたよ

嬉しい 2段重ね



やっぱり ホットケーキは これでしょう~♪



朝から ワクワク breakfast









[PR]

by environtuushin | 2017-06-19 14:18 | Comments(0)

本日のランチ 2017.6.15   




本日のランチ ♡




パンですよ~

(*´▽`*)


f0303594_15272422.jpg

って のんびり写真を撮っている場合じゃないんですけどね

^^;


さて 私の大好きな サンドイッチをメインに

枝豆フロマージュ & ( おやつ用に ) 清見オレンジのサバラン


この 清見オレンジのサバラン^^

中には けしからんホイップ♡ が仕込まれていて

あろうことか 清見オレンジのジャムがトッピング♪



ブリオッシュ生地にラムシロップを漬け込んでいるらしいのですが

んも~ お酒の弱い私に付け込んで~

(∩´∀`)∩

え、チョット違う…


でも もっと もっと ラムシロップを漬け込んでも良いよ

^^

ってカンジです♡





あら もう これだけで 酔っちゃったのかしら?

なんだか 楽しくなってきましたよ♪




だから~

枝豆の効用は また今度




こんなに柔らかいパンでも やっぱり噛めない~

(≧▽≦)





[PR]

by environtuushin | 2017-06-15 15:40 | Comments(2)

どうして今日も こんなにバタバタ・・・ (ー_ー;)   



やっぱり今日も 時間に 追われてます




届いた 化粧品をチェックして


ランチも スキマ時間に


レディースランチ

今日はエビカツ


f0303594_13245868.jpg

けれども 今日も 絶対 飲み込む勢い

(/o\)


レディースランチの デザート♪

f0303594_13252711.jpg


本日は ティラミス ♡



ホットコーヒーなんて 熱いのに

大丈夫?





もう少し 上手く 時間を使わなきゃ



今だけ 少し のんびり ❤





[PR]

by environtuushin | 2016-07-16 12:54 | Comments(2)

春の嵐   


今日は雨

それも しっかりな雨

駅まで歩く間 雨と風にイジワルされる

風で傘はグラグラ

髪の毛はグシャグシャ

風で襟がパタパタ

その襟が 目にあたるわ 口にあたるわで

目は痛いし 口紅付いちゃうし

まぁ大変(。>д<)



この雨で

きっと桜は終了



雨 雨 雨

空は灰色

遠くの景色も霞んで見えない



こんなに強い雨は辛いけど


やっぱり雨は 心の日曜日









[PR]

by environtuushin | 2016-04-07 09:25 | Comments(0)

あ~ ドキドキ ( ̄▽ ̄;)   



ドキドキ


何もバレンタインが近いからではない



今から 親知らずを抜きに行くのだ

( ̄▽ ̄;)


4時間前から何も食べちゃダメ

2時間前から 何も飲んじゃダメ


もうすでに お腹が鳴っている




(* ̄∇ ̄)ノ







[PR]

by environtuushin | 2016-02-09 14:12 | Comments(0)

お掃除   







掃除機が


もう嫌だよと


駄々こねる

         
                 俳句  




f0303594_15010944.jpg






ほら~ 
(*_*;
あとチョットだから~






あ‼


f0303594_15011694.jpg




もっと 駄々こねちゃった
(;´Д`)










[PR]

by environtuushin | 2016-02-07 15:42 | Comments(0)

アートフラワー作成中 (* ̄∇ ̄)ノ   


仕事を早めに終えて


今日はアートフラワーを習いに行く



サロンに飾る花を

自分で作ってみるのも良いんじゃない?と




初めて教室に入る

私1人初心者で他の方はベテランな方ばかり


初心者の私は

小さな花を作る

花を染めて 丸くカーブをつけて形をつくる

もちろん 茎も葉も布を染めて作る

なんだか花 可愛いし 楽しいんじゃない?

f0303594_19025295.jpg


まだまだ これから

そして これを あと100個?


ヽ( ̄▽ ̄)ノ










[PR]

by environtuushin | 2015-08-01 18:57 | Comments(0)

寒い朝   


今朝は冬に逆戻り

迷わずダウンジャケット

外に出ると日射しの おかげで暖かい

ん? ダウンジャケットじゃなくても良かった?


歩き出す

ううん 寒い 寒い

(>_<")

ダウンジャケットで良かった


今日は寒い1日の始まり









[PR]

by environtuushin | 2015-03-10 09:22 | Comments(0)

仕事帰りに   

今日は仕事を終えてチョコレートを買いに

張り切って大丸心斎橋店へ

狙っているのは

クリストフ ルッセルのオランジェットにボンボンチョコ

もう ここは これで終了~


次は大好きな高島屋へ


今日は御堂筋を歩く

寒さに慣れたのか チョコレートを買ったからか

朝より昼より 寒さはマシ


途中 何だか前から歩いてきた女の子が

ぶつかってくる


ええぇ~

やだ~チョコレートが~(。>д<)


よっぽど ご機嫌ナナメだったのか…


あんな風だと 幸せもガンガン弾き飛ばしてしまうんだろうな~



さて高島屋

おぉ~ 凄い人~(* ̄∇ ̄)ノ

お目当てのピエールマルコリーニ 買ったけど

もうひとつは本日分は完売で また後日買おう

ジャックジュナン に ジャンフィリップダルシー を買って


あ‼ バンデンダー氏

わぁ~チョコレートの試食をくれる

買っちゃうじゃない~

そして店員さんが サインはどうなさいます?って

そんな事 言われたら 真横でバンデンダー氏が居るから

いらない なんて言えない

(*≧∀≦*)

サインをして頂いて

あ‼

握手は無かった



さて 本日の~

f0303594_22282226.jpg


幸せのチョコレート

f0303594_22291130.jpg



やっぱり ワクワク











[PR]

by environtuushin | 2015-02-10 20:30 | Comments(0)

大掃除   



今日は朝から お墓参り


今日は まだ そんなに寒くなくて良かった

(⌒‐⌒)


お墓参りの後は

ガソリンスタンドで洗車して貰って

やっと車はピカピカ


そして 家の大掃除

って言っても 部屋の掃除 玄関 窓拭き程度


実は大掃除って苦手…


窓ガラスも窓のサッシもシャッターも

この前 掃除したから

小掃除程度(⌒‐⌒)

後は~

レンジフードの掃除~

《*≧∀≦》






[PR]

by environtuushin | 2014-12-30 18:57 | Comments(0)