カテゴリ:エステ( 13 )   

背中のニキビに   



ジメジメ…

梅雨ですね~

( ̄д ̄;)



でも この梅雨

やっぱり 無くてはならない 大切な季節なのですよね



でも この季節

みなさまの お肌の悩みの1つに 背中のニキビ


ジメジメするから シャワーを浴びても

背中を一生懸命洗っても ニキビが消えません‼

と いった相談が

・・・


背中のニキビは (お顔もそうなのですが)洗っても こすっても消えません



そんなガンコな背中のニキビには

ダーマラックローション


f0303594_14020999.jpg




お風呂上りに 背中に塗るだけで

しばらくすると ニキビが消えていくのです

そして だんだん ニキビが出来なくなって

気付けば サラサラ肌に ♪


ヒップラインの ザラつきや

ヒジ  ヒザ かかと

お肌の 気になる部分に塗るだけで

いつの間にか 肌トラブルが改善します


もちろん

ミクロクレンジングタオル と ボディーソープと併用が お勧め

f0303594_13581756.jpg


ミクロクレンジングタオルは こすらなくても 汚れは取れ

肌への負担が少なく

ボディーソープも 洗い上がりは 笑っちゃうほど つるんつるん

(≧▽≦)



今年の夏は 魅せたくなる ツルツル肌へ~











[PR]

by environtuushin | 2016-06-09 14:02 | エステ | Comments(0)

お肌の誤解   




世の中に伝わる美容法

TVだったり 雑誌だったり



**がキレイになったから

**が良いって言ってた



ホントに それで イイのかしら?

あなたの お肌 キレイになれる?



**の お肌と あなたの お肌 同じでしょうか?

**が 本当に良いのでしょうか?



あなたの お肌の状態に合わせて

きちんとしたケアしませんか?



ときどき…

「 何も塗らないほうが良いのでしょう? 」


と まったく何も塗らない方がいらっしゃいます


また

「 お休みの日や お出かけしない日は 何も塗らずに

お肌を休めているの 」



自己流ケア

思い込みケア



何も塗らないのが 肌に良いわけではありません



あなたの お肌

もっと もっと キレイになれるのに



間違いだらけの美容法をやめて

正しい お手入れ 始めませんか?



f0303594_14052075.jpg





心斎橋 サロン・ド・アッシュ










[PR]

by environtuushin | 2016-02-27 14:50 | エステ | Comments(0)

2015 ビューティーワールド JAPAN WEST   



今日は ビューティーワールドへ


f0303594_21204432.jpg


さてさて

エンビロンを超える何かあるかしら?

ひゃ~ 挑戦的‼

(≧▽≦)




いろんなメーカーさんから 化粧品や美容機器の説明を受ける



ありがとう

この美容液も すっごく良いのでしょうね


でも 私 エンビロン化粧品の良さを知っているし


確実に あなたの お肌を今より もっと

輝かせられる自信があるので

ここのは 私は遠慮しますね

と心で呟く



美容機器も同じ

エンビロンのエステ機器があるし

コスメティックロールキットはあるし

インディバもあるから

必要ないか~





やっぱり 今日もエンビロン化粧品を超えるモノは見つからず



せっかく来たのだからと 買ったモノは

ハンカチと 香りのサシェのみ

f0303594_21211558.jpg

サシェはサロンの華やかな香りに

(*´▽`*)








[PR]

by environtuushin | 2015-10-20 21:26 | エステ | Comments(0)

エステティシャンの卵   


今日は とあるエステティック学校の エステの練習モデルとして

朝早くから参加してきた



その学校に入っていくと

生徒みんなが

「 おはようございます 」 「 おはようございます 」

とあちら こちらから 声をかけてくれる

これは 素晴らしい対応である


名前を告げると 奥へ案内される

きっちりとした説明を受ける


さて

次は お手洗いへ


ここも なんてピカピカなの~ (>_<)

眩しいくらい


なんか安心


着替えを済ませ エステの授業がスタート

もちろん教室の床もピカピカ


エステを始める前の しっかりとしたカウンセリングに

エステティシャンの卵とは思えない慣れた手つき

エステ講師から 抜きうち質問? に対しての返答

しっかりと学ばれているのがわかる

ここでもキチンとした授業に安心


日本のエステティックサロン?

いまだに こんなサロンがあるの?

って 不安になるサロンも多い…


衛生面が悪かったり エステ機器の使い方も知らないの?

って お店もある…

スチーマーの水さえ変えないトコロも あるようで???




今日は私にとっても もう一度エステティシャンの基本を学べた日である


エステティシャンの卵ではなく

もう エステティシャンとして 活躍する日は近い

頑張れ‼ 未来のエステティシャン










[PR]

by environtuushin | 2014-12-12 16:24 | エステ | Comments(0)

肌が喜ぶケア ♪ヽ(´▽`)/   


昨日の スペシャルトリートメントで肌が喜んでいる

(⌒‐⌒)

今日は朝から 笑っちゃうくらい 肌に艶が出た

乾燥して気になってた毛穴も少しマシ


あとは

たるみ~


頑張れ私の肌

ヽ( ̄▽ ̄)ノ







[PR]

by environtuushin | 2014-11-23 23:14 | エステ | Comments(0)

夢の中で?   


夢の中

エステティックサロンで働いている


建物の中 あっちにも こっちにもエステティックサロンが入ってる


光まばゆく優雅で綺麗な内装

鮮やかなディスプレイ

香りの良いハーブティー



けれども・・・

衛生面も悪く そんなモノで顔を拭いて良いのかと思う程のタオル

質を疑う化粧品 これでマッサージ? なオイル

効果よりも肌が荒れないか不安になる


だけど アロマの良い香り


付けてすぐ しっとりする化粧品

それも そのはず

たっぷり油分を付けるから

その時は しっとり潤う


これで いいのだろうか…


エステティックとは何なんだろうと思わせられる


キレイにするのが仕事だと思ってきた

身体の中からも健康にするのが仕事だと思ってきた

そんなカップで飲物を淹れるの?

そんな水でスチーマーを?

それは洗わないの?

化粧品で荒れた手で お手入れを?


だけど この建物は 有名だから?

意味のない安心感で

夢の中では それでも お客様は 集まってくる


エンビロンで良かった

エンビロンを知って良かった


夢だと思って 安心



今日も真実のエステティック

華美なサロンではないけれど

恥ずかしくないエステティシャンでいよう







[PR]

by environtuushin | 2014-11-09 22:27 | エステ | Comments(0)

こんな幸せ   


日々

何気ない おしゃべりを しながら

エステをする ひと時


私は ここで 皆さんから 楽しい お話を聞かせて貰えて

色んな勉強をさせて貰えて

幸せ

(´▽`*)



マリーアントワネットから

車の事

ご家族の事

お仕事の事

お料理の事

旅行の事

趣味の事



ホント 皆さん ステキな方ばかり

(*´▽`*)






















[PR]

by environtuushin | 2014-05-27 16:51 | エステ | Comments(0)

自分にエステ   


今日 ポッカリ時間が空いたから

久しぶりに 自分にエステ

今日はインディバトリートメント (´▽`*)

これは 私も大好きな お手入れで

サロンドアッシュには 良い お手入れしか無いのだ‼)

クスミ 乾燥 シワ タルミ

肌のトラブル 改善します


顔を洗ったら クリーム塗ってスタート060.gif

温かくなって ポカポカして気持ち良い

頬のタルミ 目の下 眉間のシワを集中的に

おぉ~ 眉間のシワ少しマシだわ~

集中しすぎて チョット赤い (;´∀`)


このトリートメント 初めて お手入れされた方から よく

数時間後に お電話戴いたな~



「顔が違和感あるんですけど」 とか

「家族の者から 顔が吊り上がってるって言われて」 とか

冬に身体にあてた方は

「まだポカポカしてますけど~ 」 とか

(´▽`*)


それは 効いてるのです ‼



さて 私  お手入れも終わって メイクして

うん‼ 何だか さっきから 右の頬が ピクピク動く

何だか 筋肉運動してるみたい (≧▽≦)

気持ちの良い 違和感

うんうん 頬 上がってる

やっぱり やめられない



















[PR]

by environtuushin | 2014-05-20 17:23 | エステ | Comments(0)

私としたことが・・・   




ひゃ~

今日 お風呂上り いつものように

 C-クエンストーナーをつけて No3をつけてと プシュ・・

ん? プシュ・・

ひぇぇ~ 終了~



まだ残ってると思って買い置きしてなかった・・・

なんで また この時期に

私としたことが・・・

 グスン

C-クエンスクリーム多めにつけておこう








[PR]

by environtuushin | 2014-01-14 00:47 | エステ | Comments(0)

お出かけ   


今日は昼から美容セミナー (あ! もう昨日かぁ)

12:50の電車  家を出るのが遅くなって

駅まで久々走った~

何とか駆け込み乗車は免れて座席に着いた


美容セミナーは楽しかった


終わって お茶して さて帰ろうと時計を見たら

ひぇ~19:30 お昼ごはんも食べ損なったのに

お腹空いた事も忘れてた・・・


帰り スイスホテルでケーキとクッキーと食パンを買った

久々のケーキ

クリスマスもケーキ食べなかったし いつ振りだろう

帰ってから 我慢できずにイチゴタルトを食べた

(また写真を撮るのを忘れた)

ひとくち食べて あ~って思ったけど


 かじったのを写真にするのも・・・  なんて思いも

  こんな9時過ぎて食べるという行為の ちょっとした罪悪感も吹き飛んだ

めちゃめちゃ美味しい  

んん~053.gif

思わず声が出た


実は今日は私の お気に入りのカシスのケーキが無く

 ちょっと残念に思いつつケーキを買ったのだ
 

でも またまたスイスホテルでの 私のお気に入りケーキが増えた

んふふ056.gif

 あとイチゴのショートケーキとチーズケーキも買ったんだ~

それは 明日の お・た・の・し・み




 



[PR]

by environtuushin | 2014-01-06 00:47 | 美容 | Comments(0)