カテゴリ:美容( 124 )   

頭皮の健康   






肌が弱くて 超乾燥肌で



温泉や 旅行に行って


備え付けのボディーソープなんて使うと

肌がとんでもない状態に





頭皮もそう…



もう 何年前になるだろう

気が付けば シャンプーで

頭皮がかぶれて 酷い状態に



ところが

頭皮って薬を付けても治らないんだ…



範囲は広いし 薬を付けると 地肌がペッタリするし

まあ大変‼


地肌がめくれるし ゴワゴワだし痒いし


しばらく 美容室に行けませんでした






化粧品にも厳しいですけど


もちろん 色んなシャンプー使いました






そんな時に出会ったのが

これ


f0303594_18022983.jpg



でも…


きっと 何のトラブルも無い人が使うと

2日で嫌になると思います


短髪の男の人は我慢出来そうですけど


まず 1週間は髪の毛がペッタリして

「 髪の毛洗った? 」

って言われます





それでも 私 1週間 頑張りました

エッヘン <(`^´)>


1週間後には やっと 髪の毛がサラサラするのです




でも 香りがするわけでもなく

女子には物足りないとおもいます



それでも

私 これでないと ダメなのです



身体を洗うのも

せっけん

^^


f0303594_18025513.jpg



でもね



このエンビロンのボディーソープも良いのです

f0303594_18031439.jpg


香りと しっとりが


たまらなく好き♡






[PR]

by environtuushin | 2017-11-13 18:08 | 美容 | Comments(0)

beautyworld Japan 2017   




今日も冷たい雨です



今朝

寒くて 寒くて…

ストーブ点けました

もちろんエアコンも

ダブル使い

寒がりすぎる~

きっと この後は 暑くなるんです

(≧▽≦)





さて


f0303594_22325421.jpg


本日はbeautyworld




エンビロン化粧品よりも

魅力的な何か?



見つけられませんでした



一緒に行ったエステティシャンの友人には

「 エンビロン教?だものね 」

って笑われてますけど


はい

^^





きちんと勉強して

エンビロン化粧品が一番だと知っていますから




ずっと美肌でいるために




今日もエンビロン化粧品♪




[PR]

by environtuushin | 2017-10-17 22:40 | 美容 | Comments(0)

夏バテ改善に   




みなさま

夏バテしていませんか?

^^




私 チョット 夏バテ気味


だから

これで パワーを~♪


f0303594_21523076.jpg


最近は夏バテに甘酒が推奨されてきましたね




以前は お客様に


日焼けしたら

スイカとトマト



日焼け前にも

スイカとトマト




夏バテしたら甘酒



**には 黒砂糖


**したら **‼


ダイエットには~

( ダイエットには その方の色々な事を色々聞いてからのアドバイス ^^ )




なんて


お客様との お話の中で

色々お薦めしてきました




以前は甘酒

なんて言うと

はぁ? 甘酒~?

って言われたものですが

^^





夏バテを感じてきたら

ぜひ 甘酒を~




それとも ニンニク いっちゃいますか~♪

(≧▽≦)







でも 雨風 の甘酒の方が好きだな~










[PR]

by environtuushin | 2017-08-25 22:07 | 美容 | Comments(2)

久しぶりに美容室   





美容室に行きたくても

美容室用の時間が なかなか取れず



やっと時間が空いて

予約をしようにも

予約が一杯だと




。。。




今日は予約のない所に行った





美容には縁がないのかな…



美容室に行ったら 頭皮がカブレたり

カットやトリートメントがイマイチだったり

ネイルサロンに行っても 2週間でネイルが取れるし

ネイリストの友人に見せたら

「 え~ どうして そうなるのか分からないし

それ以前に なんで カラーが そんな色になってるの? 」

って






さて 本日


初めての美容室



「 カバン お預かりいたします

ピアス外しておいてください~ 」

あ そうそう忘れていたわ

ピアスを外して~

バッグに入れておこう

預かって貰ったバッグを~ と カウンターに目をやる



ひゃ‼ 私の***のバッグが 二つ折りに

ひぇ~

( ゚Д゚)


そして そのバッグが カウンターの上を

ガアァ~って 引きずられて



「 はい どうぞ 」

なんて 私の方へ…


え…

その バッグ 人のバッグそんな風に扱う?

( ;∀;)




別のスタッフの方が

「 こちらへどうぞ~ 」

って





気、 気を取り直して



頑張れ 私…




。。。





今日は ヘアカラー&カット

もちろんトリートメントも





でも一番重要なヘアカラーが

まったく染まってないんです…

(*_*)



明日 再度 染め直し



私の頭皮

もつのでしょうか…

今日でも 頭皮 痛かったのです

(;_;)


f0303594_20265797.jpg


明日 もう1度 頑張ってきます

(;_;)












[PR]

by environtuushin | 2017-08-15 20:29 | 美容 | Comments(2)

美味しいトマトが届きました^^♪   




じゃ~ん

*サマと共に 真っ赤なトマトがやってきました~


f0303594_16595785.jpg


(*´▽`*)


キレイなトマトですね~




本日 お久しぶりの*サマ

あら? 今日は お仕事 お休みですか?


トマト狩り? に行かれたようで

日に焼けたそうです




でも

日焼けのダメージは ほとんど感じられなくて



もちろん エンビロン化粧品で 日焼けから お肌を守って修復もする

賢い化粧品を使っているからなのですが


*サマ

トマト に スイカ


しっかり食べていたそうなのです

^^


トマト も スイカ も

紫外線から 身体を守る食べ物なのです



食品って お肌と身体 その時々で

うまく取り入れないと

身体の味方をしてくれません







今 **って流行っているから

**のモデルが 良いって言ってたから





そんな理由で美容食を食べている人いませんか?





そう言えば 先日 モデル? タレント?

TVで キレイになる為に **の食品を食べていた


ん~ それって そんな食べ方じゃ 身体に機能しないんだけどな~


真似をする人が出ないといいな




さて トマトをつまみ食い




ん~ (≧▽≦)

キレイなだけじゃなく 美味しい♡




[PR]

by environtuushin | 2017-08-01 17:03 | 美容 | Comments(2)

お風呂で涼 ^^   





少しでも涼しく過ごせるように


手軽に涼を

f0303594_00540646.jpg


今 流行っているらしいですね^^



私も この季節限定

毎年 お気に入りです



湯船に 5~6滴



シャンプーに1滴

爽快~♪





入れ過ぎると寒くなります

(≧▽≦)







[PR]

by environtuushin | 2017-07-23 00:55 | 美容 | Comments(4)

香り   




香り 大好き



素敵な女性って

お洋服だけでなく

香りもステキに身にまとう




寝る時は CHANEL №5ですのよ

って ?




職業柄?

なかなか 香りを前面に出すことは出来ないけれど

微かな 香りが好き



f0303594_22260946.jpg



lily of the valley

muguet




今日は スズランの日





[PR]

by environtuushin | 2017-05-01 22:26 | 美容 | Comments(0)

ふわふわ ^^   






情熱の赤

安全の青

清潔の白




^^

トリコロール?







今治タオルのマーク



f0303594_01483035.jpg


エンビロン化粧品を使って お肌を守る




顏を拭くタオルも選びたい




お肌を大切に思う気持ち


これからも







[PR]

by environtuushin | 2017-03-31 17:42 | 美容 | Comments(0)

春の嵐   




今日は少し暖かい一日でしたね


それでも

夜は寒くなるって天気予報だったので

ダウンコート



さて

今日は風も強くて


・・・



そう

花粉ですよね



( ̄д ̄;)




も~

お鼻は タラ~ン

お目目は コロコロ



こんなに小さい私の目

なのに

どうして こんなに ゴミが入るのかしら?



そこで

粘膜強化 免疫力アップ に ビタミンA ☆


f0303594_18025990.jpg


じつは ビタミンA


もう1つ 嬉しい効用が ^^



飲む日焼け止め‼


なのです




*サマ 来月 ご家族で旅行だそうですが


絶対 焼けられない




日焼け止めはもちろん塗るのだけれど

身体の中からも 日焼けをブロック



そして

エンビロン化粧品にも入っているビタミンA


紫外線をブロックしてくれるだけでなく

紫外線で受けたダメージも修復してくれるのです



*サマ

今から お肌と身体にビタミンAを取り入れて

楽しいバカンスを~







[PR]

by environtuushin | 2017-02-20 19:43 | 美容 | Comments(0)

冬至   





日の沈むのが早かったけれど

また明日から 夜になるのが遅くなるんだ



今日は 南瓜を食べるの忘れちゃったけど



柚子湯

f0303594_23185451.jpg


f0303594_23190511.jpg


今年は 肌荒れしませんように





[PR]

by environtuushin | 2016-12-21 23:20 | 美容 | Comments(0)