人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丸心斎橋 大北海道市


いつもは高島屋の北海道展に行くんだけど

今日は 大丸心斎橋店に ランチがてら のぞきに行くことに


ちょっと小さめの大北海道市

やっぱり カニ ウニ イクラ 海鮮が人気なのかな?

色々見て回り イートインの寿司屋 葵 に目が止まる

アワビに吸い寄せられるように

お店に入り 葵 10貫セットを頼んでいた


きた きた きた~

(写真撮ったのに 保存されてなくて 画像がない (>_<) )

これが まぁ 小さな握り寿司

お味噌汁付



私の勝手な想像で

お昼だから シャリ もう少し大きいモノが来ると思ってた

ウニ  イクラ  ホタテ  ズワイガニ  トキシラズ  エゾアワビ

トロ   ボタンエビ  カズノコ   岩のり

普通のサーモンだと思って食べたのが トキシラズって言うのか~



何か 全部 小さ~い (≧▽≦)

でも 食べやす~い


久しぶりの お寿司

アワビも弾力があって 美味しかった


私は 親戚の叔父さんが以前 漁業関係だったので

ウニもアワビも 新鮮なモノを食べさせて貰った

ウニの殻を割る小道具?を持って待ちかまえて

ウニもアワビも海水で洗って食べる

何て 贅沢な事だったんだろう 



ウニもアワビも増えすぎて 困るくらい増えればいいのに














by environtuushin | 2014-03-24 15:39 | 心斎橋 | Comments(0)
<< ぽかぽか陽気 久しぶりのブルディガラ >>