人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足を延ばして箕面まで



今日は 千里中央から 箕面まで足を延ばす

千里中央からバスに乗る

バスに乗るのは何年振りだろう

整理券 無し

真っ先に両替

準備万端

何だかワクワクする


そして もう1つ

降りるバス停 降りるボタンを押そうと思ってたのに

先に押されちゃった・・・




久しぶりの 女3人プラス1人の女子会

(プラス1人は Nの小学2年の女の子)


そういえば 私達 20年以上前

多分ちょうど今頃 スキーに行ったよね?


すごい そんな前なんだ~


運動と寒さの苦手な私なのに

何度も 3人でスキーに行った


私が こっそり ゲレンデの喫茶店で暖を取ってさぼってたら

スパルタ N に見つけられ 引き戻される

そんな事を 何度も繰り返した




さて

今日のランチは三田屋 箕面店

この美味しいハムから始まって


足を延ばして箕面まで_f0303594_15001143.jpg



お肉 お肉~

熱々の鉄板で自分で焼くので~す (*´▽`*)

足を延ばして箕面まで_f0303594_15005498.jpg

上手く焼けました~

にんにくチップを お好みで添えて

美味しい (≧▽≦)


そして この左上に写ってるピンク色のコロンとしたモノが

梅干なんだけど

これが妙に優しい すっぱさで印象に残る


私は母が漬けた梅干が1番好きだけど

この梅干なら 2番目に任命しよう



美味しく戴いて たくさん おしゃべりして

お会計を済ませて

あの梅干が販売されているのを見つけた

迷わず購入



おしゃべり 足りなくて

Kちゃんの おうちへ


Kちゃん 手作りカップケーキ? チョコの味が濃厚で

フォンダンショコラみたい

足を延ばして箕面まで_f0303594_15012352.jpg




とても 楽しい時間



大切な時間










by environtuushin | 2014-03-28 01:04 | お出かけ | Comments(0)
<< うどん ソーイング? 手作り? >>