人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな小さな電球屋さん


数日前から

サロンの電気が気になり始めて


もう新しい電球と交換しよう‼


だけど…さて

電球


この辺はどこで売ってるんだ?

大丸? ビックカメラ? 心斎橋筋商店街?


たしか 周防町で小さな電気屋? 電球屋?さんがあったけど…


だけど 買いに行って

” ありません ”

なんて言われるのも…


と 思って 一応 電球屋さんに電話してみたら

「ありますよ~」

と ステキな お返事 ( ̄▽ ̄)

善は急げ?

急いで買いに行く

お店 あった あった (´▽`*)

お店のドアを開ける



?

(゜.゜)

見知らぬ おばあちゃん 私が開けたドアに先に入ってった

私 ドアマンならぬ ドアレディー?

(・・;)


そして 私が ” 電話した電球を~ ” と言うと

その おばあちゃんも 「この電球下さい~」って電球を差し出した


ま 急ぐ事もないし 私 後でいいや と思ってたら

おばあちゃんが 私に「ここの人じゃなかったの?」と


お店の男の人が 「ご一緒じゃないんですね じゃ順番に聞きますね~」って

私に先に聞いてくれた


だけど

ここの電球屋さん

キチンと電球の説明をしてくれたので

どれを買おうか悩んじゃって

考えたいから その おばあちゃんを先に

そして私も無事 電球を買って帰った


ここの電球屋さん

小さい店なんだけど

ホント 商品がギッシリ揃えてあった

私が悩んだ電球も全てあるそうで

もしかしたら なくても次の日にはありそうってくらい

なんか 電球に対してのプロってカンジがして

また 電球を買うなら ここに来よう‼

と思わせられるくらいだった


こんな お店がいつまでも いつまでも変わらずあれば

嬉しいな


( ̄▽ ̄)















by environtuushin | 2015-01-13 16:03 | 心斎橋 | Comments(0)
<< トンネルを抜けると 本日 お仕事(´▽`) >>