人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お味噌作り(´▽`)


さて‼

今年も 味噌を仕込もうと

今朝は朝から 堺 雨風 さんへ 糀を買いに行く


実は昨日も 糀を買いに行ってたのだけど…

大豆の量を間違えてて

糀が全然足りない

(≧◇≦)



そして

昨日 試飲に戴いた甘酒が美味しかったので

それも目当て

(*´▽`*)

( ホント 美味しかった )


初めてJR羽衣線に乗る

ワクワク

(≧▽≦)

だけれど 階段上っている時に

惜しくも電車は発車

同じく乗り遅れた人達 3~4人と共に次の電車を待つ

と ここで気が付いた

単線なんだ~

それに駅は1駅のみ?

待合室の無い 寒い寒いホームで 待つ

美味しいモノを手に入れるには

こんな苦労があるんだ~?



さて

電車に乗って


雨風さん


糀と甘酒を買う

重い 重い 5キロと 甘酒


それを持って 再び電車に乗る

切符を買おうにも 簡単にお財布が出せない

何とか 切符を買えても 改札に通るのも一苦労


時代が 時代なら

何だか 昭和の米の配給?受け取り? って気分

重い 重い 糀を持って仕事に向かう


美味しい 美味しい お味噌を仕込むぞ~













by environtuushin | 2015-02-05 15:55 | プライベート | Comments(0)
<< 味噌仕込み 節分 >>