人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の話



私は仕事が大好きである

( `ー´)ノ


誰?  嘘だぁ~

なんて 言ってるの

(≧▽≦)


私の周りでも 仕事好きな人が多い


何も仕事をしている女性というわけではなく

もちろん専業主婦も

手さえ抜かなければ

仕事をする旦那サマを支え

仕事に送り出す

と言う立派な仕事である


そして

仕事をしている人も

旦那サマに支えられて仕事に向かう人だっているだろう



むかし むかし

友人の結婚式

テーブルに初めて会う友人の友人が居た

初めましての ご挨拶

簡単な自己紹介

私はエステティシャンの仕事をしていると話した


すると その友人の友人は

「 へぇ~ 私も そんな仕事してた事があるの

頭 使わないで 楽な仕事でいいね 」

って 言われた

・・・

ここで 真剣にエステティシャンとして働いている

真のエステティシャンを敵に回したであろう

友人の友人の職業は事務職


私は事務職も大変な仕事だと思っている

だけど

エステティシャンの仕事って

おおげさに言えば

お客様の健康と人生をも預かるくらいな仕事だと思っている



そして

どんな仕事も真剣に向き合えば

立派な職業だと思っている

人を騙したり悲しませたりする仕事以外は


さて

エステティシャンの仕事

真剣にしていれば しているほど

勉強に終わりがない



エンビロンの講習会は

また 1歩 難しい事まで学ばなきゃいけない

(≧▽≦)



フランスでは

エステティックの学校は6年通うそうである


そして そのあと 仕事をしたとしても

40才 50才は まだまだ新人だと言われるそう

そうなのです

フランスでは

病気になった人を治すより

病気にならないよう指導する人

と言う事で一目置かれているそうです


アメリカでも

エステティシャンは医師からも信頼を得ていて

医療機関から紹介されるケースもあるようです



あ ‼

何だか 話が それちゃった

とにかく仕事が大好きで

この仕事を選んで良かったと思っている


さて

以前にも書いた感動のCM

東山堂のCMと同じくらい感動する話



少し前に話題になった?

涙の数だけ大きくなれる ( 木下 晴弘 著 )

” レジうちの女性 ”  の話


もし 今の仕事がつまらなく感じた時は

読んでみて下さいね

( インターネットでも観れる? )


だけど

心のキレイな方は 家以外では読まないで(観ないで)下さ~い

涙が出てきちゃいます

(≧▽≦)


それでは

仕事 頑張りましょう~







by environtuushin | 2015-04-21 13:52 | プライベート | Comments(0)
<< お茶の時間 大切な お肌 >>