人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ




昨日 桜を見て思った


あ 桜餅 食べたい



先日

お客様との お話しで


「 桜餅の葉は食べるか否か 」

で 盛り上がり


私は あまり桜餅は食べないのですケド

食べる時は葉も食べます



けれども

時々 塩辛い葉もあって

その時は せっかくの桜餅の味が残念になってしまうので

はがしてしまう事も…



みなさんは 桜餅の葉

どうしますか?



おやつ_f0303594_21394181.jpg








by environtuushin | 2016-04-12 22:20 | スイーツ | Comments(4)
Commented by steinm at 2016-04-13 20:43
こんばんは。
折角、甘い桜餅が塩で味が中途半端になります。
あまり食べる機会はないですが、葉は食べません^^
Commented by environtuushin at 2016-04-13 20:57
> steinmさん
そうですよね 私も あまり食べないのです
そして それが桜餅って言われても 葉をはがして食べたい時もあります^^

Commented by shokakukou at 2016-04-13 23:09
私は食べる派です。
でも、葉っぱの真ん中の芯みたいなところは
食感が損なわれるのが嫌で取ってます。
なんか行儀が悪いかも・・・
Commented by environtuushin at 2016-04-14 00:23
> shokakukouさん
わぁ~ ちゅまさんは食べるのですね(*´▽`*)
私も 桜餅を食べる時は 食べるのですが
塩辛いのに当たると はがします^^;
そうそう あの芯? 筋? 固いのも ありますよね?
茎を引っ張ると筋が取れた時もあります~(≧▽≦)


<< 雨です 花冷え >>