人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の おやつ バームクーヘン



今日も 良いお天気ですね♪

みなさま どこか お出かけでしょうか?

(*´▽`*)



さて サロン ド アッシュ

本日の おやつ

バームクーヘン~ ヾ(^▽^)ノ


本日の おやつ バームクーヘン_f0303594_11542517.jpg


バームクーヘン 美味しいですよね ♡


最近は 美味しいバームクーヘンが増えましたよね

昔は 何だか パサパサしたのが多かったような…



そう この バームクーヘン カットして貰ったのですが

私 あの バームクーヘンのカットするナイフ? が欲しいのです~

絶対 必要ないでしょうけど

(≧▽≦)


だけど

バームクーヘンをカットしながら食べるのって

絶対 美味しそう~♪


だけど 売ってないのよね~

ドイツなら売ってるのかしら?



そして

もう一つ 欲しいモノ

バターベル


バターを入れる容器なのですが

以前 イージーバター(バターをパスタ状にする容器)を買ったのですが

これは 使わないまま 食器棚の奥深くに…


やっぱり 自分でパンにバターを塗りたいわ
(..)


って

こんなに 話は逸れちゃいましたが

今日も お待ちしておりますね

(*´▽`*)









by environtuushin | 2016-05-14 15:50 | スイーツ | Comments(2)
Commented by liebekatzen at 2016-05-14 22:27
こんにちは!
私もバウムクーヘン大好き☆
でもね、ドイツにはバウムクーヘンは存在しないのですよ!
以前ドイツに行ったとき、お土産に…と思って、探したけれどどこにも売ってなかったよ~。
ドイツ人に聞いても「それ何?」って言われたの。
ビックリポン!でしょ(笑)
ちなみにスイスには1軒だけ売っているお店がありますよ。
Commented by environtuushin at 2016-05-15 01:03
> liebekatzenさん
ええぇ~ (;゚Д゚)
バームクーヘン ドイツには無いのですか~ 初めて知りました‼
教えていただいて ありがとうございます♪
スイスのバームクーヘンは あのバームクーヘンですか?
スイス貯金 頑張らなくては^^
<< パンを買いに 美肌の秘密^^ >>