人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市立美術館へ




本日

私用で 新大阪


そして 少し 時間が空いたので

次は 天王寺へ向かう

目的は これ

大阪市立美術館へ_f0303594_16333297.jpg


大阪市立美術館


大阪市立美術館へ_f0303594_16334596.jpg




大阪市立美術館へ_f0303594_16335172.jpg


平日だし

お昼時だし

空いているでしょ~と向かう




えぇ~ 中は結構 混んでる~

(=゚ω゚)ノ



だけど


王羲之 と 紀貫之の書に魅せられて

しっかり見てきました


なかには ずっと立ち止まって 書を見る人もいるものだから

係の人に

「 一歩づつお進みください 」

って声を何度もかけられていて

それでも また 立ち止まって 動かなくて

混雑の根源になっていらっしゃる方も…

周りが見えてないのね


かと思えば

私の後ろの 年配のご夫婦? なんて

1つの書を見るたびに

旦那サマが大きな声で


「 これは…で 」

「 これは 東京で見ただろう 」

「 これは **の書で~ 」


とか

いちいち 奥様に話している

知識をアピールしたいのか

それはもう うるさかったですよ~

ヾ(≧▽≦)ノ

知識 それだけが自慢なのですね?


さて 急いで まわって

気付けば もう3時前‼



私 ランチも 食いっぱぐれ

やだ~ (/ω\)


どこかで食べようかと思ったけれど

あべのハルカスを あとにして

大阪市立美術館へ_f0303594_16335894.jpg

急いで仕事に戻ります~


٩( ''ω'' )و















by environtuushin | 2016-05-20 16:05 | お出かけ | Comments(0)
<< やっとランチにありつけました ^^ 大切なお肌 >>